OMORI 考察、解説などメモ置き場

このページでは、OMOCAT, LLCが権利を所有する画像を利用しております。(C) OMOCAT, LLC

ベッドまとめ

ベッド評論家サニーによる、ハルバル町のベッド一覧です。

あのベッドは何点だったろうか?

ベッドチェックに秘密はないんだろうか?

なんていう時の資料としてお使いください。

エンジェル一家

エンジェル ベッドが柔らかいが、全体的に悪くない 7点 

エンジェル姉(画家)評価対象外

ベベ一家

ビリー 評価対象外

ベベ・目が怖い少女(左右判別不能)

左 ベッドの硬さはちょうどいい、シーツがイマイチ     6点

右 ベッドはかなりよさそう、シーツが厚く、夜暑くなりそう 6点

ベベ母(オシャレなおかあさん)派手すぎる 5点

ジェシー一家

ジェシー 評価不能 最新モデルの音楽プレーヤーがオシャレ!

ジェシー父(しわしわ頭) ちょっと硬いが、全体的に悪くない7点

バジルの家

バジル 高評価な模様 点数不明

※サニーは一度使用したベッドは過去形になるため、

 使用したことがないとわかる。

サニーは一度使用したベッドは改めてチェックしない可能性が高い

バジルのおばあさん 評価対象外

・・・何故?

何故おばあさんのベッドではなく、使われてないと表現するのでしょう。

既に亡くなっている事を知っているんでしょうか・・?

同じく病院の空きベッドも評価対象外

誰も使っていないベッドは評価対象外・・?

英語版で確認すると、どちらも同じ表現

何故?

ポニテガール一家

ポニテガール(サラ)

ちょっと硬いが全体的に悪くない 7点

ポニテガール両親(ポニテレディ&不器用な男)

ベッドはちょうどいい硬さ、シーツはいまいち 6点

ショーンとカレン

ショーン&カレン 派手過ぎ 5点

チャリーン一家

チャリーン ベッドがちょっと柔らかいが、全体的に悪くない 7点

チャリーン祖母 ベッドは大きいけどマットレスがでこぼこ 6点

チャリーン兄 到達不能

ジョイ一家

ジョイ ベッドはかなりよさそうだけど、シーツが厚く夜暑くなりそう 6点

マイケル(ギター男) 評価対象外 帽子が置かれている

父(太眉)

ベッドはちょうどいい硬さだけど、シーツはいまいち 6点

祖母(スーパーのおばさん)

ベッドは大きくてシーツも気持ちいい。しかしかび臭い 5点

キムとヴァンス一家

キムとヴァンスの母

ベッドはかなりよさそうだけど、シーツが厚く夜暑くなりそう 6点

キム ベッドがちょっと柔らかいが、全体的に悪くない 7点

ヴァンス ベッドがちょっと柔らかいが、全体的に悪くない 7点

父の家のキムとヴァンスの物と思われるベッド

ねばねばしている・・・・・シーツにキャラメルがついている 2点

キムとヴァンス父(ぶっきらぼうな男)

ごみごみしている 3点

ブレント一家

ブレント

ベッドがちょっと硬いが全体的に悪くない 7点

ブレント両親(校長、薬剤師)

ベッドがちょっと硬いが全体的に悪くない 7点

ミカエル一家

ミカエル ごみごみしている 3点

ダフネとボーエン しわが左右対称 評価対象外

パン屋一家の両親

ベッドはかなりよさそうだけど、シーツが厚く夜暑くなりそう 6点

クリス一家

青髪少女(クリス) 

ベッドはちょうどいい硬さだけど、シーツはいまいち 6点

クリス両親(アメリカンなおじさん&おばさん)

ベッドは大きいけど、マットレスがでこぼこ 6点

話はそれますが、クリスは非常に危険な人物なようです。

ケルによると、水中ではサメか魚雷のような動きをするとのこと・・。

冷蔵庫には大量のオレンジジョーが貯蔵されており、

クリスもオレンジジョー中毒である可能性があります。

その影響の為か、一家にはリモコンをパイで包んで焼くなどの奇行がみられます。

なお今回のプレイでは貝殻のネックレスの他に、

記念としてクリス一家のリモコンを持って引っ越しする予定でした。

・・・・がサニーによって阻止されました。

ヒロとケル一家

ヒロ 完璧でキレイ・・・

ケル いつも散らかってる

※一度使用したベッドはチェックしない性質を考えると、過去に使用した?

ヒロとケルの両親

ちょっと柔らかいが、全体的に悪くない 7点

サニーの家

左はお母さんで、右はお父さん

マットレスが硬くてよく眠れなかった

サニーのベッド

元はマリが使用していた。

マリ 評価対象外、回想のみ

???

有名なオーブリーのベッド なんと評価対象外

サニーは本人の目の前でも、クリスだろうがキム相手だろうが

容赦なくベッドチェックする男。

なのに何故・・・?

 

英語版で傾向が似たベッドが無いかチェックしました。

う~~ん。

やはり使ったことがあるベッド・・・?

たしかにサニーはヘッドスペースに、

オーブリーのベッドを再現していましたが・・。

しかしいくらなんでもそんなシーンあったでしょうか。

無い事もない・・・・・・・。

 

 

 

 

こういうイメージ?

あまり深く考えない事にしましょう。